123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-26 (Sun)
今日の昼は新宿の熊野神社でお宮参り撮影。

夜は商店街の会合と、その後飲み会でした。
店の営業は一日もしてないのに、夜の会合(兼飲み会)は5日連続です。酒飲めないのに…(笑)

先日ひらめいた、川島商店街ではじめてのおつかい撮影会&ちびっ子カレー大会ですが、よく考えてみたら、商店街からお金を出してもらわなくても実行できる内容ですし、むしろ、プロカメラマンが撮影をするわけですから、1000円や1500円の参加費をいただいちゃってもいいような気がしています。また、商店街の理解や協力はいつでもお願いできることなので、あえて商店街の正式会議にかけなくてもいいような気がしてきました。

hajimete1.jpg
なので、思い出洋品店主催で、とりあえず一度、実験をしてみようかなと思います。場合によっては、親しいNPOなどにも協力をお願いしようかとも思っていますが、逆に、この企画に加わりたい個人や団体の方がいれば大歓迎します!団体の方に対しては、今後、川島商店街を舞台にした、いろんな活動の便宜をはかることも可能ですよ。

3月25日 午前11時~

とりあえず先着5組(兄弟姉妹での参加も可)

対象年齢3~6歳ぐらい?

参加費500円プラスカレー材料代実費

3月18日か20日に、参加者全員で川島商店街に一度集まって、どのように運営したらいいのか会議をしたいと思いますので、そうした、運営企画面での協力をしていただくことが条件です。

低年齢児には、最初、親と一緒に買い物に一度行ってもらって、「あっ!いけない、ママにんじん買うの忘れちゃったから、さっきのお店でにんじん買ってきてくれない?」と小芝居を打って、買い物の品数とハードルを下げるのもアリかもしれませんよね。

なんてことを考えていたらまた1時半になってしまいました…。明日は朝から商店街の朝市があるのですが、起きられるのでしょうか??

おやすみなさい。

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する