123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-16 (Thu)
先日、商店街の旅行で、関東の有名神社に行ってきたのですが…。

ema1.jpg

この家族にいったい何があったのかが気になって気になって…。

先日、たしか有楽町駅だったと思うのですが、こんなポスターを見かけました。
nagareyama1.jpg
流山市という自治体の宣伝を目的としたポスターです。中央下に写っているのは大吉です。

いやいや、こんなポスターごときで自治体PRするなんて、税金の無駄遣いでしょうよ。と思いながらよく見てみると…。
nagareyama2.jpg
え、なんかいいんじゃないの流山市。かなりうらやましい…。

このポスターを見た有楽町のサラリーマンが、電車に揺られながら「流山もいいかもな~」なんてことを考える姿が目に浮かびます。

中野区は駅前再開発を一生懸命やっていますが、「にぎやかな街」はどこにでもあります。一方で、「教育熱心な街」といえば杉並が思い浮かびますが、そんなにどこにでもあるものではありません。

にぎやかな街でナンバーワンを目指すより、教育・子育ての街としてオンリーワンを目指してほしいと僕は考えています。

そういえば、「中野四季の森公園」と名付けられた警大跡地の公園のオフィスビルには、キリン(ホールディングス)の本社が移転してくるそうですよ。キリンビール・キリンビバレッジ・メルシャンなど、20ぐらいある子会社も一緒に移転するそうです。従業員数2500名だそうですから、近隣に与える影響も相当大きいでしょうね。

でも、思い出洋品店と川島商店街には何も影響なさそうだなあ…。




| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する