12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-20 (Fri)
東京でも雪が少し降りました。

政治家としては、必要さえあれば24時間365日働く覚悟でいますが、思い出洋品店店長としては、雪の中わざわざ子ども服を買いに来る人はあまりいませんので、雨雪の日は基本的にお休みすることにしています。

明日の天気も曇り時々雨ですし、明後日も雨が時々降るようです。

普段、土日に子ども達とずっと一緒にいられることもそんなに多くないので、この際子どもを連れてどこかに遊びに行ってもいいのですが、ウチは上野の国立科学博物館と動物園の年間パスを持っていて、さらに子ども自身がそこが好きなので、「大ちゃんどこに行きたい?」と子ども自身に尋ねると、「恐竜博物館行きたい!」といつも答えてきます。なのでついつい上野ばかり行ってしまったりするのですが、子ども自身がいろんな行き先の選択肢を持っているわけではないので、たまには上野ではない、違うところに連れて行ってあげたいとも思います。

まだ子どもがいなくて夫婦二人で暮らしていた頃は、レンタカーを借りて、喜多方までラーメンを食べに行ったりとか、夫婦二人であての無い旅に出て、行きあたりばったりで目についたホテルに泊まったりするような旅をしたこともあるのですが、そういう行き当たりばったりで目につくようなホテルっていうのは、子連れで泊まれるんでしょうかね?たとえ泊まれたとしても、大吉も物心ついてきてしまったので教育上あまりよろしくないでしょうなラブホテルっつーのは。

以前、タイのバンコクに一週間ほど滞在したことがあるのですが、大吉はホテル暮らしが気に入ったらしく「大ちゃんホテル好き~!」と言うことがたまにあります。ホテルの何がいいのかはよくわかりませんが、非日常空間で、普段はあまりしない贅沢なんかもちょっとしちゃったりなんかできて、外食も多くなるという、旅のモロモロの良さをすべてひっくるめて、「ホテルに泊まりたい」と言っているのかもしれません。

かといって、国内旅行は高くつくのが一番のネックです。僕も奥さんも海外旅行が好きなので、下手に国内旅行でお金を使うよりは、普段は節約して、お金を貯めて海外旅行に行きたいとも思っています。

何か、安く国内旅行できる方法はないかと思って調べてみると…。


1泊109円~、旅館ホテル、直前予約なら会員制のトクー!
http://www.tocoo.jp/

ホテル予約|最大80%OFFのホテル予約サイト【yoyaQ.com】
http://yoyaq.com/

という、直前予約割引サイトがあるようです。サイトの存在そのものは知っていましたが、これまで、あまり使うチャンスがありませんでした。

前者のトクーの方が選択肢が多く、使い勝手がよさそうです。

今は金曜日の23時なのですが、これから、今週末の土日に超格安で一泊できて、子どもも喜びそうで、東京からもあまり遠くないホテルと観光地が無いかどうか、ちょっと調べてみることにします。

みよし旅館は伊豆半島の真鶴港を望む高台に建つ、年間を通じて素晴らしい日の出の眺望をお楽しみいただける旅館です。
眼下の相模湾で取れたての新鮮な海の幸を船盛にして、心からのおもてなしをご提供いたします。
ご家族やグループでのご旅行でもお気軽にご利用ください。
真鶴駅から徒歩圏内(12分)ですので電車でお越しのお客様にも安心です。

2食付和室 6,000円(定価8,400円) 最大28%OFF!


割引率はそんなに高くありませんが、元が安いですからね。
電車で行けそうだというのは、車の無い小宮山家にとってポイント高いですね。

そもそも真鶴ってどこなんでしょう?小田原と熱海の中間みたいですね。

交通費はいくらでしょう?一番安い電車で片道1620円、新宿からの所要時間約2時間です。

ということは、

宿泊費は大吉含めて2.5人分として=15000円
交通費は6480円

その他、なんだかんだ食事とかおやつとかを買ったとして25000円で4人家族で一泊二日と考えると、決して高くはないのかな???

箱根のホテルもいくつかありそうなのですが、箱根は去年の商店街の旅行で僕が行ったし、雨か雪が降ると寒そうなので、この時期は避けておくことにします。

もうちょっと交通費がかからない近場で、何かいい場所はないでしょうか?今度は千葉・房総あたりを探してみましょうか。

ありました。クチコミ件数215件とたくさんのクチコミがある宿なのですが、非常に高い評価がされているので、期待できそうです。

海まで徒歩0分!夕陽を見ながらのんびり砂浜を
散歩してみてはいかがでしょうか…

潮風が心地よい
時間が止まっているようなひとときです☆ 

広いエントランスとオーシャンビューのベランダ。
ゆったりとしたダイニング。お風呂は貸し切で。
特別な施設ではないけれど。
このロケーションが特別なものにしている。
海を感じながら過ごせるお宿です。

ハード面(建物・設備・お部屋)は望まないで!!
古い狭いは、ご勘弁を。

だったら何がある?
それを確かめにいらして下さい。

人それぞれ求めるものは違うでしょうが
横浜育ちの宿主が人生をかけて住みたくなった場所
それがここ富浦にはたくさんあるはず。

当日激安/ツイン
2,400円~(定価4,340円) 最大44%OFF


食事なしの素泊まり価格のようです。

富浦には中央大学の宿泊施設があるので、学生時代に何度か行ったことがありますが、何もないところだったような気がします。車なし・宿の食事なしで過ごせる場所なのかどうか…。

宿泊費2.5人分で6000円。
交通費が片道2210円なので、トータル8840円。
食事代を入れると2万円程度でしょうか。

ただ、富浦までは、電車で片道3時間弱かかります。大吉は乗り物に酔いやすいので、3時間はちょっと心配ですね…。もう少し近場で探してみましょうか。

いろいろ見てみましたが、やはり房総方面は移動時間がかかりそうです。アクアラインを通るバスもありますが、バスは車酔いが心配なので避けたいところです。

う~ん、どうも決め手に欠けますね。その気になればいつでも行けるところなので、とりあえず今日はもう寝ることにします。おやすみなさい。
| 特売セール情報 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

