12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-12 (Sat)
大吉と一緒に、ふたたび平和の森公園に行って、放射線量計測をしてきました。

雨上がりのためか、先日よりは少しだけ高めの数値が出ましたが、0.15マイクロシーベルトを超すような数値は計測されませんでした。

その後、美人の測定者さんに測定器をお渡ししました。

私立幼稚園の園内で測定をしたいのだけれど、園長との交渉がどうなるかわからないというお話でした。

1、一人ではなく、複数人で交渉する。
2、測定結果は公表・口外しないと譲歩してみる。

というアドバイスをしてみましたが、さて、どうなるでしょうか。

hikarigaokakouendai2.jpg
平和の森公園の弥生時代復元住居前にて。(ケータイで撮影)

この復元住居は、コンクリートで復元されているという、何とも中途半端な復元住居なのですが、以前は出入り自由だったのに、このところ半年以上ずっと閉鎖されています。

誰かが何かよからぬ利用をしたために閉鎖されてしまったんでしょうが、ただでさえ中途半端な復元住居がますます中途半端になってしまいました…。

大吉が寿司が食べたいと言うので、練馬のかっぱ寿司までバイクで行きましたがとても混んでいたため、光が丘(練馬区)のスシローまで行ってきました。

魚の放射能汚染が進んでいるという情報もあるため、寿司を食べるのも少し気がひけるようになってきましたね。食べてますけど…。

光が丘まで行ったので、ついでに光が丘公園まで行きました。

hikarigaokakouendai1.jpg
イチョウの木がだんだん色づいてきました。(ケータイで撮影)

イチョウが落葉する頃に撮影すると、とんでもなくステキな写真が撮れます(年によりコンディションは異なります)。

OOMIYAHATIMAN10.jpg
kodomo satuei1

12月は議会もあるので、もうこれ以上撮影の予約はあまり入れたくないのですが、スケジュール空いてるっていえば空いてますよ。

12月10日11日の週末あたりなんかも空いています。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する