123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-11-06 (Sun)
今日も商売そっちのけで、あおいちゃんを救う会の募金活動に参加してきました。

雨がふったりやんだりのあいにくのお天気で、昨日の募金活動に比べると反応はにぶかったような気がしますが、それでもたくさんの方々にご協力をいただきました。

明日明後日と、区議会総務委員会の視察で、関西方面に行ってきます。

携帯で文字入力するのはあまり好きではないので、ブログは更新しないかもしれません。

それはそうと、平和の森公園内の複数カ所で、今まで中野区内ではありえなかったほどの高い放射線量が測定されたという情報を入手しました…。しかし、明日明後日は視察なので、僕は身動きがとれません。

帰京後に、自分でも測定しに行き、その結果を中野区に伝えたいと思っています。これまで僕は放射能対策としてのマスクをしたことは一度もありませんでしたが、次回の測定にはマスクをして行くつもりです。

放射線測定器の無料貸し出しは、これまでの依頼数計11件。その中には、中野区在住の外国人留学生と思われる方もいらっしゃいます。現在、4番目の方と5番目の方に貸し出し中なので、貸し出しご希望の方はもうしばらくお待ちください。

現在貸し出し中の方の報告によりますと、本町5丁目のご自宅界隈と、千代田公園、スーパーつかさの前の路上あたりでは、高い数値は検出されなかったそうで、これで安心してお子さんと遊べるというメールをいただきました。

僕もお役に立てて何よりです。

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する