12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-24 (Mon)
今日は総務委員会がありました。今日の議題ではありませんが、中野区もツイッターを始めるそうですよ。

子育て関連のニュースがあればここでもお知らせしたいのですが、総務委員会では、子育て関連の報告はあまりされないのです…。


それはそうと、やっと放射線測定器が手元に届きました!

フル充電した後に電源を切って保管しておいたのですが、翌朝になったら充電が切れていたのは、初期不良だったのかな???

沼袋地域の百観音公園の放射線測定依頼がありましたので、今日行って測定をしてきました。詳しいことはまた後日書くかもしれませんが、平均して0.1マイクロシーベルト前後でした。

はじめまして。いつもブログ拝見させてもらっています。
放射線測定器貸出待っていました!!
乳幼児を育てているのですが、毎日、毎日不安になりながらも思いっきり体を動かせる事が出来るのは公園しかなく
(児童館は学童優先で小学生が帰ってくると追い出されます・・・)
線量を気にしながら公園へ行っていました。
是非是非貸していただきたくメールしました。

よろしくお願い致します。


こんな感じのメールが毎日のように届き、今5~6人待ちの状態です。予想以上の反響でした。

昨日は、七五三撮影で代々木公園&明治神宮に行ってきました。
yoyoyogipark1.jpg
大ぶりのドングリ、マテバシイの実がこんなにたくさん落ちていました。こんなにたくさんあると、拾う気も失せますね…。
とはいえ、撮影前に10個ほど拾って、ちょっと洗ってからポケットにしのばせておいて、撮影中に、モデルさんとコミュニケーションを取るために使ったりしました。

ちなみに、マテバシイの実は、アク抜き不要で、そのまま炒って食べらるそうですよ。
yoyoyogipark2.jpg
まだイチョウはほとんど色づいていないのですが、こうして写真にしてみると、まあ、そんなに悪くもない感じです。これから12月の初旬にかけて、どんどん良くなっていくでしょうね。
yoyoyogipark3.jpg
あとは、茶色いところと、
yoyoyogipark4.jpg
緑のところと、明治神宮の本殿前とかで撮りました。

ブログ掲載不可ということでしたので、お渡しするのは、規定どおりCD-R1枚(100~200カット)のみです。

でも、昨日は、1000枚ぐらい撮っちゃったんですよね~。1000枚の写真を100枚まで絞り込む作業って、本気でやると半日仕事なんです…。いい写真ばかりたくさんあるとセレクトすんの大変なんすよもう。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

