123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-27 (Tue)
明日から本会議です。

僕の一般質問はおそらく30日頃になると思いますが、明日は新人議員として紹介をしていただくようです。

そして明日は大吉の5歳の誕生日です。

今日は、夜、商店街の会合があったのですが、11時頃帰宅して、奥さんと一緒にケーキ作りをしています。

ちなみにこれは去年のクリスマスケーキ。
cake1.jpg
ウチの奥さんは、「ケーキ屋に5000円前後でオーダーメイドして恐竜の絵を描いてもらおう」と言っていたのですが、食べればなくなってしまうようなものにそんなお金をかけるとは、貧乏性の僕が許しません!

なので結局こうなって、大吉も喜んでいました。

今年は奥さんも大吉もその気になっていて、「今年はウルトラマンゼロのケーキが欲しい」と大吉は言うのですが、ウルトラマンゼロは2009年に登場した比較的新しい最近のウルトラマンなので、あちこちの中古市場に仕入れに行っても、なかなか見つけることができませんでした…。

かといって、新品のウルトラマンゼロを買うのには、リサイクルショップ店長としてどうも抵抗があります。

大吉も、そこまで深くゼロにこだわっているわけではないので、こうなったら質より量で勝負することにして、今年のケーキはこんな感じに…。(もちろん消毒してあります)

プロの仕入れ価格から考えると、これ全部合わせても、新品のウルトラマンゼロが1体買えるかどうかです。

daikichibirthdaycake1.jpg

これは制作途中の写真です。

この状態で明日までとっておこうと思ったのですが、10分程度で倒れてしまいそうなので、また明日やり直すことになりました…。

明日、上手に完成して、さらに僕に余裕があれば、また紹介しますね。



| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する