12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-21 (Wed)
台風15号が関東圏を直撃しました。

中野区の台風被害に関しては、21時現在、浸水(地下室)1件、倒木30件、屋根破損等14件の被害の報告があるそうです。

我が家は本町にあって、お店は弥生町にあります。どちらも高台にあるため、河川からの洪水の心配はあまりありません。
中野区の洪水ハザードマップによると、我が家の最寄りで一番心配なのは、やはり神田川流域になりそうです。

中野区洪水ハザードマップ
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981.html

僕は消防団や防災会などには加入していませんが、何かあれば駆けつけようと思っていました。
でも、「中野区防災気象情報」の「妙正寺川・河川監視カメラ映像」や「水位観測情報」を見ても、危険水域にはいたっていないようです。

http://dim2web09.wni.co.jp/nakanocity/obssuii/obssuii_10min.html

僕も、台風直撃の最中に、ベビーカーを押しながら青梅街道を歩いたのですが、そういえば、風がものすごかった割には、雨はまあまあでした。なので、今回の台風では、水害はあまり多くないかもしれませんね。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

