123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-13 (Tue)
そういえば、南中野地域の仲町小学校跡地に、今年春、スポーツクラブが開設されるということで、メタボな僕も期待をしていたのですが、震災の影響もあって、結局開設されないままうやむやになってしまっていたのでした。
sports2.jpg

僕も数回見に行ったことがあるのですが、

sports5.jpg

sports6.jpg

sports4.jpg

sports.jpg

sports1.jpg
こんな感じです…。(写真は今春のもの)

最初の予定では今年の1月開設予定だったそうですが、結局、今年度中の開設を目指すということになったようです。初めての試みなので、開設準備に予想以上に時間がかかったのが、遅延の理由だそうです。

ここの運営は区が直接するわけではなく、区が出資をする一般社団法人をつくり、その一般社団法人が運営・経営するという形態をとるようです。どうして区が直営しないのか、担当者に2~3回繰り返して質問し、一応解説はしてもらって、その場ではなんだか理解できたような気になったのですが、今思い出しても、どういう理由なのか、やっぱりよくわかりません…。

中野区では、このような地域スポーツクラブを、今後、区内4カ所に開設する予定でいます。

1、仲町小学校跡地  今年度開設予定
2、富士見中学校跡地 平成27年度開設予定
3、沼袋小学校跡地
4、鷺宮エリア(場所未定)


じゃぶじゃぶ池の期間延長には予算が無いと言いながら、予算あるところにはちゃんとあるんですよね…。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する