12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2011-09-04 (Sun)
“私も娘が小1の頃、何から何まで構って 『いい子』を育てようとしていました。よそで迷惑をかけないような、どこにだしても恥ずかしくないようないい子…。 ある日 実の母に言われました。「そんなに怒っちゃ可哀想よ。少し構いすぎなんじゃない?子どもだってそんなに怒られたら萎縮して何も出来なくなっちゃうよ」と。 その時はいらいらしていて、関係ないでしょ!と思いましたが、何も出来なくなる…という言葉が気になり、我慢して、口を出さないようにしました。それはもう、すごい我慢!でも、先生やよその人にも怒られたっていいや!と思えば気が楽になりました。 すると、びっくり!怒ったり構わなくなったら、少しずつ自分で考え、忘れ物や怒るようなこと、なくなってきたのです。 その時初めて あ~私が怒りすぎていたのか~と、反省しました(汗) そんな娘も今は高1、しっかりして自分のお弁当も作って入れていきますよ!” - 小1女児、みなさんのお子様はどうですか??: 妊娠・出産・育児?: 発言小町?: 大手小町?: YOMIURI ONLINE(読売新聞)

23ca47d0.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

