123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-03 (Sat)
大吉と春子を連れてお祭りに行こうとしたら雨が降ってきたのであきらめました。
あいにくの雨でしたね…。

でも、今年の川島夜店市1日目では、雨降りの中、意外と大勢のお客様に来ていただきました。
それを考えると、感謝感激です。

最近ウチの店は在庫過剰で、安くしてもなかなか在庫が減りません。

優良な仕入れルートも確保してあるので、自己仕入れの場合は、少数を厳選して仕入れるようにしています。

お客様からの持ち込み買い取りについては、今は結構渋めです。だって買い取っても売れないんだもん(笑)

でも、なんだかんだ言って、ウチの店は、いいもの安く売ってるはずだと思うんだけどなあ。

というわけで、最近ではあまり熱心に仕入れをしなくてよくなったので、僕のとっておきの仕入れ先を、ひとつ、ブログ読者の皆様に教えてしまいます。

それは…。保育園や幼稚園のバザーです。

特にこれからのシーズンはバザーの季節です。情報の入手をするのが結構大変なんですが、情報入手できた場合は、朝一で行くべきです。

たいていの場合行列ができていますので、開始時間より早めに行くのがベターです。

安くて良い品物から先に無くなってしまいますので、朝一で行くのは鉄則ですよ。終了間際の投げ売りを狙うという手も無いことは無いんですけど…。

かく言う僕も、昔は、プロであることを隠してバザーに忍び込んで大量買い付けなんかをしたことも、正直ありました。

売り子さんが、親切のつもりで、「何歳ぐらいのお子さんですか?」「男女どちらですか?」などと聞いてくれることもあるのですが、僕の場合は、男女どちらでも何歳でも構わないし、嘘をつくのはとても苦手なので、そういうことを聞かれてしまうのは、ありがた迷惑だったりもしました(笑)

今は、思い出洋品店の在庫も豊富だし、徒歩圏内の保育園や幼稚園では間違いなく顔バレしてしまっていますので、近所のバザーには行きたくてもなかなか行けません(笑)(ちなみに、中野区内の保育園でバザーやってるところは僕は知りません…。)

バザーの残り物を、ウチでまとめて買い取りさせていただくことはありますが…。
ホントは僕もお客さんとして行きたいんだけどなあ~(笑)




スポンサーサイト
| 特売セール情報 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する