123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-01 (Thu)
中野サンプラザは、中野区が全額出資をしている会社が運営をしているようです。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/152000/d004472.html

そのあたりの経緯は上記URLに書いてありますが、区のHPから無断引用してはいけないというルールがあるようなので、とりあえず引用はやめておきます。

中野区が運営をすればわかりやすいのに、なぜ、中野区が全額出資をしている会社が運営しているのか、そのあたりの経緯や仕組みが、どうもよくわかりません。レストランや宴会場や結婚式場経営など、営利的な事業が含まれていることに問題があるのかな?

僕ももう素人というわけではありませんので、そのへんの経緯や理由は今後勉強していかなければいけないと思っています。

さて、先日、ウチの奥さんからメールが届きました。

「中野サンプラザからお酒が届いたけど開けていいの?」

サンプラザ?酒??そんなものを貰う理由は何もないぞ???

まさか、区民の税金を使って運営されている会社が、区議会議員全員に酒を配っているわけじゃあるまいな???

そんな酒はつっ返してやる!!!

と思って、「絶対開けちゃダメ!」と妻には返事をしておきました。

ていうか、僕はそもそも酒は飲まないんですよね。
でも、これがケーキとかのナマモノだったら、返しても駄目になってしまうので、おいしくいただいちゃったかもしれませんが(笑)

家に帰って送り状をよく見ると、サンプラザのバンケット(宴会)担当から送られてきたものであるようです。

ん~~~~、そういえば、6月頃に、サンプラザのビアホールで商店街の納涼会をやった気がします。

ん~~~~、そういえば、その時に、何かアンケートに答えたような気がしてきました…。

ひょっとして…。と思って包みを開けて、中に入っていた手紙を見てみると…。

やはり、ビアホールでアンケートに回答した人の中から、抽選でプレゼント当選した景品であったようです。

こんなものをつっ返しに行ったら、逆にこっちが恥をかくところでした…。

中に入っていたのは「いいちこ」でした。

といっても僕は酒飲まないんですよね。

有権者にプレゼントすると選挙違反になってしまうので、有権者以外のブログ読者様にプレゼントしてもいいですよ(笑)

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する