12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-25 (Thu)
高円寺の阿波踊りは、今年は午後3~6時という変則的な時間におこなわれるようです。例年のように夜行って、誰も踊っていないのに戸惑う人が何千人かはいそうな気がします…。

阿波踊りは、例年、金曜日にふれ踊りという前夜祭的なものをやっていまして…。
awaawa3.jpg
高円寺駅周辺はさすがに少し混んでいますが、ちょっと離れてしまえばご覧のとおり。最前列で阿波踊りを楽しむことができます。

本番はベビーカー禁止という噂もありますし、ベビーカーで行けば行ったで身動き取れない状態なのですが、金曜日のふれ踊りでしたら、ベビーカーで行っても特に不自由はありません。
awaawa2.jpg

このふれ踊りについては、去年も公式ホームページにはほとんど記載されていませんでしたし、ネット検索してもなかなか情報が出てこないんです。

今年は川島夜店市と日程がかぶっているので僕は行くつもりがなかったのですが、「ブログ見ました。今年のふれ踊りはどうなっているのか教えてください」というメールを、東京西部のママさんからいただきましたので調べてみました。

すると…。今年はふれ踊りはやらないそうです。そのかわり、ホールで(有料で?)おこなうことになったそうです。

というわけで、今週末金曜土曜の夜は川島夜店市にお越し下さい!!

僕は今年は白バイ・消防服記念写真撮影と、かき氷を担当します。記念撮影は4時からです。

ブログ読者だと言ってくれれば、かき氷のシロップをちょっと多めにかけちゃうかもしれませんよ!!(笑)
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する