12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-25 (Thu)
皆様お久しぶりです。

区議会議員としての言葉と責任の重さを痛感することがあって、しばらくブログを自粛しておりました。

これまでの自分はチェックする側におり、好き勝手言いたい放題言っても許されてきたのかもしれませんが、これからは、自分自身がチェックされる側でもあり、区議としての発言にはそれ相応の責任も伴うものであります。

たとえば、「政務調査費で10万円のカメラ買ってもいいですか?」など、これまで、センセーショナルな発言をしたり、歯に衣着せぬ発言をしたり、他人を攻撃することで、耳目を集め、その上で自分の主張を展開するという手法をあえてとっておりましたが、そうした手法は誤解を生じやすく、敵をつくりやすく、自分の思わぬ波紋や問題を起こしかねないし、その発言内容次第では、政治生命すら失いかねないということを、区議会議員という重責を背負うにあたって、意識するようになりました。

(ちなみに、政務調査費でカメラを買うどころか、とりあえず今年度は政務調査費を1円も請求せず、すべて自腹でまかなうことにしています。)

これまでの、誤解を与えかねない発言の数々や、時として他人を攻撃してしまったことや、軽率な発言をしてしまったことを反省し、私をご支援していただいた方々の期待を裏切らぬよう、そして区議会議員としての言葉と責任の重みをわきまえつつ、今後の活動に邁進していく所存であります。

というわけで、これからブログ再開します。ブログ自粛中の街頭演説もまったくしていなかったわけではないのですが、これからも続けていきますよ。

自粛中にご心配していただいた方々には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!

上記とはまったく関係ありませんが、昨日の朝日新聞の東京版に、川島商店街シャッターアートプロジェクトの記事と、川島商店街副理事長としての僕の名前と、僕が撮った写真が載っていますよ。また後日紹介します。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

