12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-04 (Thu)
昨日は中小企業振興公社が主催する、商店街リーダー塾に出席した後、懇親会がありました。

今朝は中野駅で街頭演説をしようと思って出かけたら、南口にはN都議がいて、北口にはU元区議候補(落選中)がいました。次の区議選まであと4年もあるこの時期に、浪人の身でありながら街頭演説をするのは、なかなかできることじゃないと思います。僕も、落選中は、かなり悲壮な覚悟で、歯をくいしばって、あと4年間街頭演説をしていこうと決意していました。Uさんとは数回メールをやりとりしたことがありますが、Uさんのことが他人事とは思えず、涙が出そうになったけどやっぱり出てきませんでした…。

というわけで、今日は東中野駅で街頭演説しました。思い出写真館で撮影をしたことのあるSさんが通りかかって声をかけてくれました。Sさんの旦那さんからは、中野駅で声をかけていただいたこともあります。




僕の携帯電話番号は090-3988-2000です。

携帯電話はこれひとつしか使っていません。

これまで、電話応対をする時は「ハイ思い出洋品店小宮山です」と電話に出ていたのですが、今度は区議会議員になったので、どう応対するべきか迷っています。

「ハイ思い出洋品店中野区議会議員小宮山です」と出るべきかどうか…。

単に「小宮山です」と出たら、リサイクルショップに電話したつもりのお客様が戸惑ってしまうかもしれないし…。

電話を2台持つつもりは今のところありませんが…。

携帯電話番号はもう3年ぐらい前からずっと公開していますが、特別困ることは発生していません。
ただ、このところ、携帯電話宛に、週に1回ぐらい、営業電話がかかってきて困っています。

たいていの場合、このブログを見て、当社のシステムを使えば集客力アップできるのでやってみませんか?という内容です。

このブログは広告入りの無料ブログですからね。こんな無料ブログ使ってる奴が、ネット集客に金使うわけねえだろっつーの。

見知らぬ着信履歴に折り返したら営業だったりするとチョームカつきます。電話代返せ!と言いたくなります。

先日、ツイッターで、面白そうな撃退法があったので、今日、早速試してみました。

「御社のブログを拝見しました。当社では、ユニクロなどで使っているなんたらこうたらで集客アップできるのですが…」

「じゃあ、あなたもその方法で集客すればいいでしょう?営業電話かけなきゃ集客できないっつーのは効果ないんでしょ?」

想定問答にはなかった対応のようで、相手は途端にしどろもどろになってしまいました(笑)

僕は、新聞勧誘員という、人様に感謝されることの少ないバイトをしたことがあります。世間の荒波にもまれてもまれていろんなつらい目にあったこともあるので、基本的に、営業マンとかティッシュ配りとか、自分の生活にはあってもなくてもどっちでもいいような人たちにもなるべくやさしく接したいと思っています。かといって、自宅で昼寝してる時にどうでもいい訪問営業に来られたりすると冷たく追い返すこともありますが…。

(僕はしたことありませんが、政治家の戸別訪問も、僕はあまり賛成はしません…。前回選挙ではそれをしないで落選しましたので、今後は考え方を変えるかもしれませんが…。)

僕の知り合いの女の子が、もう10年ぐらい前、銀座でティッシュ配りをしていたら石田純一が受け取って「ありがとう」と声をかけてくれたと感激していたことがありました。ちなみに若くて美人な女の子でした(笑)

それにしても、携帯電話に営業電話してくるのはやめてほしいっす。
スポンサーサイト
| はじめまして! | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

