123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-30 (Sat)
しばらく前に、アメリカ在住の黒人女性が、ガーナで客死した母親の資産を運用するために、日本でのビジネスパートナーを探しているので、僕に力になって欲しいという話がありました。

なぜ俺?

http://nakano1188.blog10.fc2.com/blog-entry-973.html

i like it
これが、向こうが勝手に送りつけてきた写真です。目線加工は僕がしました。

日本に来たら連絡くれと言って、僕の携帯電話番号などを教えておいたのですが、結局連絡はありませんでした…。億万長者になれず、僕も残念です…。

しかし、世の中にはすごい人たちがいるもので、この手の詐欺師を騙してしまう人たちがいるようです。

彼らはメールのやりとりだけで、コンタクトを取ってきた詐欺師を信用させ、「●●してくれないと信用できない」や「●●してくれないとお金は払えない」などと、様々なことをリクエスト。基本的にバカ丸出な写真を送らせるのだが、それをネットに晒しあげて芸術性を競いあうのだ。

数年前に、一部の間ではブームとなった『419Eater』バカ丸出し詐欺師写真。もうそろそろ廃れているのかな……と思いきや! いまだに写真はアップされ続けており、最新の「詐欺師VS詐欺師ハンター」の攻防を垣間見ることができる。

数年前からの基本的ムーブメントは、「生魚を頭に載っける」や、「牛乳を頭からこぼさせる」、「食パン一斤まるまる頭に載せる」などであったが、近ごろは「メイクをさせてロックバンド『KISS』風にする」のが流行のようす。

ほかにも、変なタトゥーを入れさせたり、木彫りのニンテンドー64を作らせたり、手作りの「タイタニック」を作らせたり……と、そのアイデアは無限大。必見である。


その必見サイト紹介(日本語)はこちら。
http://rocketnews24.com/2011/07/29/116839/
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する