12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2011-07-26 (Tue)
僕は中野区内で二つの町会に所属しています。

ひとつは思い出洋品店のある弥生町3丁目町会。最寄り駅は中野新橋駅。

もうひとつは、自宅のある鍋横町会。最寄り駅は新中野駅。

なので、僕は、イソップ物語に出てくるコウモリのように、中野新橋駅で「地元中野新橋の皆様にご挨拶に参りました」と言った翌朝には、新中野駅で「地元新中野の皆様に…」と言っています(笑)どちらも自宅からの距離はほぼ等距離ですし、ウソじゃありませんよウソじゃ。

自宅のある本町3丁目からは中野坂上駅も利用可能なので、次は地元中野坂上の皆様にご挨拶しようかと考えています(笑)

僕が学生時代に選挙の手伝いをしたことのある政治家は、○○地域に配るビラのプロフィールには「○○生まれ」と書き、××地域に配るビラのプロフィールには、「××育ち」と書いていました(笑)

他にも僕の知っている政治家で、たまたま里帰り出産しただけの縁しかないのに「地元生まれ」を名乗っている人もいます(笑)

といっても、僕の政治的な軸足がどこにあるかといえばそれは明確で、川島商店街のある弥生町3丁目が、僕の政治的な「地元」ということになります。商店街については僕も副理事長をしています。弥生町3丁目町会とのつきあいはこれまであまり深くありませんでしたが、地域猫活動や、選挙活動を通じて、町会の皆様の顔や名前も、だんだん把握できるようになりました。

選挙後に、町会の総会に出席した際は、町会幹部に「町会活動やってりゃ7票ぐらいすぐだよ」とも言っていただきました。

かといって、僕は特定地域のことだけでなく、中野区全域の子ども達のことを考えていきたいと思っています。選挙戦略上、地元を重視したり、地元の皆様からの声を聞かせていただくことはありますが、弥生町3丁目の子ども達だけが幸せになればいいとは考えていません。そもそも「弥生町3丁目の子ども達」の中に、ウチの子どもは含まれませんし(笑)

というわけで、今朝は、子ども達を保育園に送り届けた後、短時間でしたが、地元新中野駅で街頭演説してきました。絶世の美女が微笑んで会釈してくれた気がしましたが、もしかしたら笑われただけかもしれません…。
(それとも、以前写真撮影をしたKさんだったかな?)

明日は僕の初公務である総務委員会がありますので、出勤ついでに中野駅南口で街頭演説予定です。
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

