12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-24 (Sun)
先週(17日)のことですが、中野駅周辺でおこなわれた中野チャンプルーフェスタに行ってきました。

僕はライフの近くにある中古カメラ屋フジヤカメラに行っていたので詳しいことは知りませんが、中野サンプラザ前あたりで、春子が芸能事務所にスカウトされたそうです。

スカウトさんからもらった名刺には「株式会社シーグリーン」と書いてあり、「ホームページを見て下さい!」とスカウトさんは言っていたそうです。

帰宅してから会社名で検索してみると、都内の複数個所で子どもや若者相手にスカウト活動を行っている様子が検索結果からはうかがえました。スカウトされた人が「どんな会社なんでしょう?」と心配して、質問サイトで質問したりしていました。

ホームページを見てみると、規模は大きくないし、誰でも知っているような有名人はいませんが、芸能事務所として、実態のある活動をしている様子もうかがえました。トヨタや資生堂など、大手企業のコマーシャルに出演したことのあるタレントもいるようです。所在地は渋谷区本町で、思い出洋品店からもそう遠くない場所です。

妻の連絡先を教えておいたので、その後何度か電話がかかってきたようです。

親が言うのも何ですが、春子は結構可愛いんですよ。
seagreen1.jpg
両親ともに顔が大きくて体格がいいので、成長すれば、きっと、顔の大きさや体格のよさが目立つようになってしまうでしょうが、今はそんなに目立ちません…。
doragondaikichi4.jpg
人見知りはするともしないとも言えませんが、気が強くて物おじしないし、表情も豊かです。
ganbarounippon1.jpg
積極的に春子をどうこうしようというつもりまではありませんが、あちら側が「是非どうしても」というのなら、事務所に入れてあげないこともないですよと思って、こちらから連絡をとってみました。
nakamuranobuko201.jpg

「中野で声をかけていただいた小宮山と申しますが、とりあえず電話でお話をうかがおうと思いまして」

「え~、少々お待ち下さい…、小宮山春子さんですね。お電話ありがとうございます。一度お会いしてお話をさせていただければと思うのですが、ご都合いかがでしょうか?」

「こちらとしては、金銭負担がなければ入ってもいいし、金銭負担があるなら入らないつもりなんですが、まず電話でそれを教えていただけますか?」

「え~と、そうですね。そのあたりのことは一度お会いしてみないとハッキリしたことは言えないのですが…」

「結局金銭負担があるなら、会ってもお互い時間の無駄になってしまいますので、今教えていただけますか?」

「レッスンなどは無いのでレッスン料はかからないのですが、写真撮影代などもありまして、タダというわけにはいかないんですが…」

「写真はプロカメラマンが撮った写真を用意できます」

「そのほかに登録料として5万円ほどかかるんですが…」

「それは、どんなに可愛い子であってもかかるんですね?」

「ええ、そうですね…。いろいろと経費もかかりますので…」

「わかりました。ではとりあえず今回は結構です。ありがとうございました。」

という結果になりました…。

まあ、ある程度は予想どおりですね。

スカウト活動をしたり、事務所を維持するための経費が必要になるという向こうの言い分もわからないではありません。

5万円という登録料については、それを回収できる可能性がどの程度あるのかによって、高いか安いか判断するべきだと思いますが、まあ、庶民感覚で考えれば決して安くはないでしょう。

そして5万円の登録料を支払ってくれる人をたくさん探せば探すほど、芸能事務所の経営も楽になることは間違いありません。

また、普通、プロカメラマンが写真撮影をすれば、どんな短時間でも最低2~3万円かかります(思い出写真館を除く)。何人かまとめて撮れば撮影代は安くできますが、一人撮るだけなら3~4万の撮影代が発生してもおかしくありません。撮影代がいくらなのかは今回聞きませんでしたが、「撮影代」という名目で利益を上げることも、やり方によっては決して不可能ではないと思います。

でも、どうせ近くなんですから、日本一安くてそこそこ上手な思い出写真館を利用していただいてもいいですよ(笑)

今回の会社が悪質な会社だとは思いませんが、世の中には悪質な会社もあるようなので、皆さまもご注意ください。

ホントのホントに可愛い子であれば、大手のプロダクションが頭を下げて、タダでいいから入ってくださいと言ってくるケースもあるそうですよ。

ウチの春子も、タダなら事務所入れても構いませんので、スカウトお待ちしております。。。
スポンサーサイト
| 男だって子育て | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

