123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-11 (Mon)
川島商店街シャッターアートプロジェクト。こばやしなつこさんの作品が完成しました!!

こちらが、作者のこばやしなつこさんのサイトです。
http://www.geocities.jp/natsukoko87/index.html

そして、こちらが、今回描いていただいたシャッターアートです!!
shutterartkobayashinatsuko4.jpg

僕は帰省していたのでまったくお手伝いできなかったのですが、この週末を利用して描いていただきました。
shutterartkobayashinatsuko1.jpg
どうでしょうか?閉まりっぱなしのシャッター通りが、少しでも華やかに、にぎやかになればいいなと思っています。

川島商店街には、まだまだ、閉まりっぱなしで当分開く予定の無いシャッターがたくさんあります。
shutterartkobayashinatsuko2.jpg
この写真に写っているシャッターにも、8月の終わりまでに、順次絵を描いていく予定で、すでにアーティストさんも決定しています。

ちなみに、こばやしなつこさんが描いたシャッターの隣には、町田でタトゥースタジオを経営されている中村太さんの作品が描かれる予定です。

脱力系のこばやしなつこさんの作品の隣に、おそらくハードな、男らしい作品が出現するものと思われますが、いったいどうなっちゃうんでしょうか?(ちなみに、場所はくじ引きで決定しました…)

まだもうしばらくは川島商店街をベースに活動していく予定ですが、今後、中野区のほかの商店街にも、このシャッターアートプロジェクトを広めていきたいという考えもあります。

あと、こばやしなつこさんには、今年の川島商店街夜店市のTシャツデザインも引き受けていただきました!どちらかといえば老人が多く、ともすれば硬直しがちな古い商店街に、斬新な発想と行動力を持った若いアーティストの血が入って、商店街が再生されていくといいですね。

場の提供以外にも、商店街がアーティストにとって何ができるのか?一方的にアーティストを利用するだけでなく、お互いにメリットがある形で、商店街とアーティストが共存共栄できるように、今後も引き続き考えていきたいと思っています。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する