123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011-07-07 (Thu)
商店街の中元売り出しの福引の景品を買いに、新宿のチケットショップに行きました。

あんなにたくさんあったサンリオのファミリークラシックコンサートチケットは、とうとう残り1枚になってしまいました。

福引景品用として、山本譲二コンサートチケット700円。葛西臨海水族園500円。上野動物園or多摩動物公園500円。などのチケットを購入しました。

動物園なんかは、定価購入しても700円程度なので、たいしてお得ではないのですが、福引の景品としては喜ばれるのではないでしょうか…。

川島商店街の中元福引き抽選は、9日・16~18日に開催されます。

何かいいものがあれば小宮山家用に購入しようと思ったのですが、特にいいものはありませんでした…。
ボリショイサーカスはもう購入済みですし…。

新宿に出たついでに献血もしてきました。これで45回目です。

なお、今週末、8・9・10日と、帰省のため休業します。
ブログ更新もしないかもしれません…。

ウチは年に数回レンタカーを借りて帰省したり旅行したりすることがあります。何年か前のこのブログでも、南中野界隈のレンタカーを取り上げたことがありますが、今回は最新情報を更新します。

中野区で駐車場を借りると、2万5千~3万5千円ぐらいすると思います。さらに保険代など、中野区で駐車場を借りて車を所有すると月5万円程度の維持費がかかるでしょう。

(ガソリン代はレンタカーでも発生するので、この際考慮に入れません)

でも、荻窪にあるスマイルレンタカーなら、普通車を一週間借りても3万円程度です。奥さんが仕事復帰してからは一週間単位で借りることはなくなりましたが、奥さんの産休・育休中には、1週間借りたこともありました。

スマイルレンタカー
http://rentacar.its-smile.co.jp/service/weekly.html

最近、青梅街道沿いのニッポンレンタカーと日産レンタカーがここ1年ぐらいのうちに相次いで店じまいしてしまったのですが、それにはどうやら理由があったようで…。同じ青梅街道沿いの中野坂上に、格安レンタカー屋ができていたのでした。

ワンズレンタカーというレンタカー屋です。ガソリンスタンドが副業として始めたようですが、開業当初と比べて、車種はどんどん増えています。
http://www.ones-rent.com/shop/detail.php?location_no=0055-003

たとえばトヨタのマークⅡという普通車を丸一日(24時間)借りると5250円です。
http://www.ones-rent.com/carlineup/car_detail.php?location_no=0055-003&car_no=13

車を所有すれば5万円の維持費がかかりますが、同じ経費で、レンタカーなら10回借りられます。月に10回車に乗ることがある人は、実はそんなに多くないのではないでしょうか…。

駐車場付きの家でもあれば別ですが、小宮山家が車を所有することは、当面無いでしょうね…。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する