12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-28 (Tue)
保育園の七夕の短冊に何を書くかと奥さんに聞かれたので、「繰り上げ当選」と答えると、「頼むからやめてくれ」と言われてしまいました…。

他の人は「○○が食べられるようになりますように」とか、「すこやかに育ちますように」とか、我が子のための願いを書いているようです。

「いやいや、僕が区議会議員になることが、中野区の子ども達のためになるんだよ!」と言いたかったのですが、奥さんに怒られそうなのでやめておきました。




今朝の朝日新聞によると、共産党の関戸進(せきと進)中野区議会議員が、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで書類送検されたそうです。

せきと区議の辞表は、今区議会に再提出されており、7月5日の区議会で審議される予定であるそうです。

5月の臨時区議会に、せきと区議が提出した辞表は、自民党公明党などの反対多数により否決されてしまいました。

今回、あらためてせきと区議の進退が審議されるわけですが、自民党公明党などが、再度辞表を否決する(せきと区議を辞めさせない)のかどうか?

この件についてはあまりアレコレ言わず、推移を見守っていきたいと思います。




| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する