12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-29 (Sun)
今週は新年会や会合が6連続でありました。

月曜日の昼に半日ドッグを受け、血液検査もしたのですが、尿酸値が上がっているようです。

尿酸値が上がりすぎると痛風になるとか…。

痛風は中年の肥満男性がなりやすい病気だそうで、飲酒、高プリン食、過冷、過労、外傷、手術、火傷、ストレスなどが誘因となるそうです。

僕は酒は基本的に飲まないので、高プリン食とストレスあたりが原因でしょうか。

政治家ならではのストレスはいろいろとありますが、新年会もそのひとつだったりします。41歳の自分が最年少の新年会とかに出席してしまうとやっぱりちょっとストレスもたまりますね(笑)

先日出席した、中野駅周辺地区等整備特別委員会の中で、中野駅北口の警大跡地の公園の新名称が決定が発表されました。公募による応募の中から選出されたそうです。

「中野四季の森公園」という名前だそうです。

中野区には、「平和の森公園」「江古田の森公園」がありますので、「~の森公園」という言葉を使うのは、わからなくもない発想です。

ただ、「四季」という言葉を使うほど、四季折々の自然にあふれた場所であるのかどうか、個人的にはちょっと違和感を感じましたが、この名称はすでに決定事項ですし、特別代案があるわけでもありませんので、特に発言はしませんでした。

今後の公園整備において、その名のとおり、四季折々の自然を感じられるような魅力的な公園に育ってくれることを望みます。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |
