12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
今日の昼前に電話がありました。

今日、これから、お店で1歳の記念写真を撮影してほしい。千葉から車で行くけれど、近くに駐車場はありますか?とのことでした。

撮影は原則として予約制なので、当日の撮影依頼というのは実はあまり多くありませんが、スタジオセッティングのために1~2時間ほどいただければ、当日の撮影も可能です。屋外撮影の場合、ちょっとした準備時間と移動時間さえいただければ、当日でも対応可能です。

思い出写真館には専用駐車場は無いため、近隣のコインパーキングをご利用いただいております。

でも、桜がいい時期なので、せっかく千葉から車で来るなら、スタジオ撮影よりも、屋外で、桜と一緒に撮った方がいいんじゃないかな?と思ってお勧めしてみると、OKが出ました。

平日の店内スタジオ撮影は5000円。出張撮影(当店から半径5キロ圏内)は8000円です。

先日のニュースで、新宿御苑は酒類持込禁止なので酔っ払いも少なく、朝9時開園までは誰も入れないので、ひどい場所取りもなく、オススメだと桜に詳しい人が言っていましたので、新宿御苑で待ち合わせすることにしました。

待ち合わせ時間よりも早めに新宿御苑に行ってみると…。

gyoens3.jpg
なんじゃこりゃ…。

gyoens2.jpg
桜の花はまだ4~5分咲きといったところなのですが、大型バスで乗り付ける団体客はいるわ、春休みの子どもたちはいるわ、プロの僕より高そうなカメラ機材を持った老人も大勢いるわ、平日の昼間だっつーのに、みんな何してんの?

しかも、いい写真が撮れそうな良い場所に限って人が大勢います…。穴場を探そうと思ってウロウロしてみても、穴場なんてどこにもありません…。いったいどこで写真撮れっつーの??

今から場所を変更するとしても、桜の名所はどこも同じ状況かもしれないし…。

さあどうする???
gyoens6.jpg
うがーーーー!!!!!!
gyoens7.jpg
うりゃ!
gyoens4.jpg
とりゃ!
gyoen5.jpg
とう!

「さすがプロ!」とお客さんには言ってもらえなかったので自分で言っておきます(笑)

スタジオ撮影にはスタジオ撮影の良さがあるんですが、屋外撮影には屋外撮影の良さがあります、って何を当たり前のこと言ってるんだ俺は(笑)

出張撮影・屋外撮影も、日本一安く、そこそこ上手に撮影しますよ!
| 写真ギャラリー | COM(0) | TB(0) |
