2010-02-28 (Sun)
今日は世田谷でお宮参りと、店内でお誕生日の2件の撮影予定があったのですが、天気予報がときどき雨になっていたため、お宮参り撮影は延期になってしまいました。

思い出写真館では、現在のところ、撮影2時間前までキャンセル料金はいただいておりません。雨の日はバイク移動も撮影も楽ではないので、雨天を理由にしたキャンセルも大歓迎です。ただし、スタジオのセッティングに1~2時間かかりますので、撮影直前2時間以内のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。

今日は1歳のお誕生日の記念写真を、中野区の店内スタジオにて撮影させていただきました。撮影代5000円休日割増2000円ペーパー代実費500円の合計7500円で、100~150枚の写真をCD-Rに焼いて、トータル7500円で、ご自宅まで普通郵便にて郵送いたします。

この量で、まあまあそこそこほどほどボチボチのクオリティですから、マジで日本一安いこども写真スタジオ子供専門写真館キッズフォトスタジオです。

今日でジャスト1歳の男の子です。東京南部にお住まいの方なのですが、わざわざお店まで来ていただきました。
birthday4.jpg
つかまり立ちです。歩けるようになる日もそう遠くないでしょうね。
つま先まで全身が写っている写真ももちろん複数枚撮ってありますが、一番表情の良い写真をここには載せました。
つかまり立ちの時期はほんの数ヶ月しかありませんし、写真には残らないことも多いですから、これはこれで、後になって見ればいい記念になるはずです。
birthday1.jpg
お尻の下までペーパーを敷く場合は1メートル500~1000円のペーパー代実費を別途いただくことになりますので、普段、お尻の下までペーパーをたらして撮影することは多くないのですが、今日はペーパー代をいただいて撮影いたしました。
birthday2.jpg
お尻の下までペーパーを敷くと、このように、全身写真が撮りやすくなります。でも、有料のオプションなので、強く勧めると、「なんだよ!5000円ポッキリとか言ってたのに話が違うじゃんか!」ということにもなりかねないので、普段、あまり強くお勧めすることはしていません。でもでも、まだ立つことのできないお子様の場合は、お尻の下までペーパーを敷くことをホントはオススメします。
birthday3.jpg
撮影小道具の入れ子のカップは、思い出洋品店で販売中の品物です。家庭で洗濯できる衣類でしたら(ほとんど普段着ばかりですが)レンタル無料ですし、小道具やオモチャもレンタル無料(新品は除く)です。

ご自宅にあるお気に入りのオモチャや、見栄えのするオモチャを持ち込んでいただくのももちろん大歓迎です。

aera6.jpg
スタジオ撮影後に、近所の殺風景な公園でも撮りました。

ちなみに、カメラの持ち込み撮影も、撮影中でなければ全然OKですよ。プロカメラマンと写真勝負してみますか?(笑)

お誕生日おめでとうございます!


スポンサーサイト
| 写真ギャラリー | COM(0) | TB(0) |