12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
大吉の風邪をまたうつされてしまいました。

自分の体調も完全ではないし、保育園を休んでいる大吉の相手をしたりしているので、お店の営業も、午後から数時間程度になったりしています。不定時・不定休の思い出洋品店です。

というわけでブログ更新もとどこおりがちです。

我が家は築25年以上の中古住宅。

でも、入居前にいくつかリフォームをしてあるので、部分的に、新しい設備が導入されています。

それまで住んでいた家は古い借家で、自分たちが退去した後には取り壊されてしまったほどボロい家でした。

古い家には無かったけれど、新しい(といっても中古の)家にはついている住宅設備で、子育てにも役立ったものと言えば…。

これ。
yokusitudanboukansouki1.jpg

浴室冷暖房乾燥機。
yokusitudanboukansouki2.jpg

特にこれからの季節には暖房機能が超役立ちます。

「んなこと言われてもウチは賃貸だから、そんなの取り付けられないよ」とか、
「賃貸じゃないけど、そんなの後から取り付けられないよ」という人もいると思いますが、
後付け、壁掛けタイプも、ネット通販で10万円以下で売られています。


(アフェリエイト広告なので、クリックすれば開きます。)

詳しいことはよくわかりませんし、この機種が本当に役立つのかどうかも責任は持てませんが、多分、壁に引っ掛けるハロゲンヒーターみたいな品物なんじゃないかと思います。

取り付け工事は、川島商店街のリフォーム屋さんで安くやってくれるかもしれないので、今度会ったら聞いてみます。中野区のシルバー人材センターでも、安くやってくれると思います。なんとなく、自分でも、電動工具を使えば取り付けられそうな気もしますので、思い出洋品店が有料でやってもいいんですが(笑)

入浴はほぼ毎日のことですし、これからの季節の入浴は億劫になりがちですし、子供の世話をしている間に自分が湯冷めしたり、自分のことをやっているうちに子供が湯冷めしたり、なんてこともありがちですが、これがあれば大丈夫。温風をドライヤーがわりにして、身体や髪を乾かすことも少しならできます。

毎日のことなので、10万円以下で設置可能なら、それほど高い買い物ではないと思うんですが…。
というわけで、浴室暖房はマジでおすすめです。

| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |
