12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-30 (Sun)
阿波踊り行ってきました!

awa1.jpg

この写真、どこかおかしいところがあるんですがわかりますか???

実はこれ、8月2日に新中野の鍋横商店街で行われた夏祭り?夜店市?イベントの風景です。2~3連が参加して、鍋横商店街を練り歩きました。なので、高円寺の阿波踊りじゃありません。

でも、高円寺にも、大吉と2人で行ってきましたよ!
これが正真正銘、高円寺の阿波踊りです。
awa2.jpg
大吉を抱っこしながらの撮影だったので、あまりうまく撮れませんでした…。

でも、この写真にも、どこかおかしいところがあるんですが、わかりますか???
実はこれ、今年の阿波踊りの前夜祭の写真なんです。

阿波踊り本番は土日に行われますが、前夜祭は金曜日に行われます。
前夜祭があるということは、公式ホームページをチラっと見ただけでは書いてありません。なので、知る人ぞ知るイベントです。

ヒートアップの度合いは、さすがに本番より少し落ちるような気もしますが、多数の連を見ることができますし、何より人出が少ないのがありがたいです。阿波踊り本番は、人込みをかきわけて小さな子連れで移動するのがとても大変ですし、ベビーカーは禁止という噂もあるのですが、前夜祭ではそんなこともなく、ベストポジションで観覧するのも、そう難しくありません。

小さな子連れでの阿波踊り観覧は、前夜祭がオススメですよ。

| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
今日、8月30日は、小雨だし、選挙だし、最近大吉とあまり遊んでいないので、お店は休業にします。

dai40.jpg

またのご来店をお待ちしております。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |