12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-18 (Thu)
今週末21日(日)は撮影予定ありませんよ!
20日(土)も、時間をやりくりすれば撮れそうです。

11月の土日祝で今日現在空いているのは、

11日(日)午前と夕方
17日(土)午後
18日(日)夕方
23日(金・祝)夕方
24日(土)夕方
25日(日)夕方

ぐらいです。夕方というのは、場所にもよりますが3時スタートぐらいかな。

思い出洋品店のお客さんとか、僕と一度でも会ったことのある人になら、いろんな事情で隠し玉的に確保してある秘密の日程を開放してできないこともないので、僕と一度でも会ったことのある方は直接メールください。僕をどこかで見かけた程度でもOKです(笑)

11月の平日はガラ空きです。
12月は、議会があるため、現段階では撮影を(なるべく)入れない予定です。
また直前になって、議会日程と、自分の気力体力に余裕があるようでしたら、その時点で撮影を受け付けます。

11月の土日はウチの子どもたちとあまり遊べなくなってしまいそうです…。
12月は12月で、議会があるし、夜の宴会が増えそうだしなあ。

平日休んでどこかに遊びに連れてってあげようかなあ。。。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-02 (Sat)
今日(土曜日)は昼からマタニティフォト・妊婦写真の撮影があるので営業してますよ。

撮影中はあまり接客できませんので、お買い物に来られる方は2時以降がベターですが、2時以降も、現在企画中のイベントの準備などがあるので、商店街にはいますが、お店にいるかどうかはわかりません。

お問い合わせは携帯電話090-3988-2000にお気軽にどうぞ!

今月は議会があるので、あまり営業できないと思います。
明日は子どもと遊びに行く可能性があるので、営業するかどうかはまだ未定です。なので、来るなら今日ですよ。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(1) |
2012-03-03 (Sat)
本日土曜日、思い出洋品店開店してます!

今月は議会があって忙しかったので、開店するのはチョー久しぶりです。

男女フォーマル子ども靴400~1000円ぐらい。男児フォーマルスーツ3500円前後~6000円ぐらい。女児フォーマルワンピース等500円ぐらい~。

フォーマル子ども洋品の在庫は、一年がかりで仕入れて、この時期に売りさばくので、今が一番充実しています。
| 営業日時のお知らせ | COM(2) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
昨日で、区議会、第三回定例会が終了しました。このところ思い出洋品店は休みがちでしたが、これからは、地域の子ども達とママさんパパさんのために、しっかり営業していきたいと思っています。

今日29日土曜日の午前中は、杉並の大宮八幡宮に七五三撮影に行くので、午前中のお店はおやすみです。

午後から開店する予定です。

今日の夕方以降、川島商店街に、大石製麺店のうどんを利用した、幻の堂楽うどんがゲリラ出店します。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)
本日23日日曜日は、明治神宮&代々木公園での七五三撮影のため、思い出洋品店はお休みです。


ある大学でこんな授業があったという。 

「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。

その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。

「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。

そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。

そしてもう一度聞いた。

「この壺は満杯か?」学生は答えられない。

一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。

それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。

「この壺はこれでいっぱいになったか?」

 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。

教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。

「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」



一人の学生が手を挙げた。

「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、

 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」

「それは違う」と教授は言った。



「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、

 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」

君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。

それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。

ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。

それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、

君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。


出典不明のコピペです。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-24 (Fri)
明日土曜日は、中央大学に、第33回全国学生新人弁論大会を見に行くのでお休みします。


| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |

2011-03-06 (Sun)
今日は区議会議員立候補者説明会に行くのでお店はおやすみです。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-20 (Sun)
本日20日(日)は午前中から中野氷川神社でお宮参り撮影でした。

帰宅して昼食後、ただいまより、夕方まで開店しております。

冬物は交渉次第で大幅値引きいたします!

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-12-31 (Fri)
例年年末は売れるのですが、今年末の売上は例年を大きく下回る惨状でした…。
在庫が多すぎて困っているので、商品単価は例年より下げているんですが…。
不景気だとリサイクルショップが儲かると、以前テレビで特集してたんですが…(笑)

こんなに売れないのは民主党政権のせいかしら??(笑)

子ども手当の効果は、子ども服リサイクルショップ思い出洋品店経営者としては、まったく感じることができません。

子供写真館思い出写真館は、今年は口コミやリピーターが増えたため、前年より撮影件数は増えましたが、これは日本一安く撮影をしているという営業努力と、当ブログでの宣伝活動の成果であって、子ども手当の効果ではないと思っています。そもそもこの内容と料金ならば、連日行列ができてもおかしくないつもりで僕は営業しているんですが(笑)

お客様の口から、「子ども手当が出たから服を買う」とか、「子ども手当が出たから写真を撮る」という言葉は、これまで一度も聞いたことがありません。

小宮山家でも、子ども手当は家計の足しにしているだけで、あえて子ども関連の出費を増やしたりはしていません…。

子ども手当には消費刺激策という側面もあったはずなのですが…。子ども関連の商売を2つもしていて、一日に何人ものママさんパパさんと接している僕が、消費刺激効果は無いと断言します。

子ども専門商売のウチが消費刺激効果を感じられないと言うのだから、世の中の誰も、消費刺激効果を感じてる人なんていないんじゃないだろうか???

単なる政治家が机上の空論を振り回しているのとはワケが違いますよ。現場にいる本職の僕が子ども手当の効果を感じられないと言っているんです!現場の声、市民の声はちゃんと聞いた方がいいですよ民主党。事件は現場で起きてるんだ!!




新年の街頭演説は3日から。

思い出洋品店は8日頃から営業します。

ブログ読者に限り、

8日から、1000円以下の冬物コート・ジャンパー・上着類4割引。

さらに、500円以下の冬物コート・ジャンパー類はどれでも210円均一。

今年は冬物在庫が多すぎて、結局すべて店頭に出しきることさえできませんでした…。

なので、冬物セールに力を入れて、在庫処分したいと思います。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-11-09 (Tue)
明日、10日水曜日は出張撮影のため休業します。

でも、街頭演説は休みませんよ。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-11-05 (Fri)
明日6日土曜日は、大学の弁論部の後輩の指導のため、休業します。

前回選挙でもいろいろと世話になったので、恩返しをしないと…。
| 営業日時のお知らせ | COM(1) | TB(0) |
2010-10-13 (Wed)
昨日は中野新橋で、今朝は新中野で街頭演説をしてきました。

反応は薄いけれど、ゼロではなかったので、行った甲斐がありました。

明日10月14日は、東海地方に日帰り出張撮影に行ってきます。

朝一にレンタカー借りて出発です。
moritakayuki28.jpg
というわけで、お店は休業です。





| 営業日時のお知らせ | COM(1) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
本日10日は、朝から雨が降っていますが、中野区内の新井薬師駅の近くの上高田氷川神社でお宮参り撮影と、お宮参り後のご自宅撮影があります。

(機材が濡れてしまうため、雨天時の屋外撮影は原則としてできません。
こちらから撮影をキャンセルさせていただく場合もございます。)

撮影終了後、家族でどこかに行ってしまうかもしれませんので、開店するかどうかは微妙です。

と思っていたけれど、結局、商店街の現金すくい取り抽選会の手伝いをしに行ってきました。

思い出洋品店は不定時・不定休営業なので、ご来店前の電話確認をオススメします。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)
今日、9日土曜日は、宮の台保育園の運動会があるはずの日だったのですが、雨天延期になってしまいました。

子供と一緒にどこかに遊びに行ってきますので、今日は休業します。
中野区の保育園施設一覧エンゼル保育室中野5丁目田中ナースリー保育園 白鷺1丁目中野保育園 弥生町2丁目松が丘保育園 松が丘2丁目陽だまりの丘保育園東中野5丁目あすなろ保育園 東中野2丁目聖ピオ保育園白鷺1丁目あさひ保育園上高田1丁目打越保育園中野区中野5丁目白鷺保育園 中野区白鷺3丁目鍋横保育園中野区本町5丁目橋場保育園中央4丁目 本町保育園 本町3丁目丸山保育園 中野区丸山2丁目南台保育園 南台3丁目宮園保育園中野1丁目もみじやま保育園中野区中野1丁目 弥生保育園弥生町5丁目 ピオニイ保育園新井2丁目 あけぼの保育園上高田2丁目コンビプラザ中野保育園 中野4丁目徳田保育園江古田三丁目とちの木保育園上鷺宮3丁目江原保育園 江原町1丁目昭和保育園中野6丁目仲町保育園 中央2丁目西鷺宮保育園鷺宮5丁目沼袋西保育園沼袋3丁目沼袋保育園 沼袋1丁目野方保育園野方1丁目 本郷保育園弥生町2丁目南江古田保育園 江古田4丁目桃が丘保育園 中野3丁目大和東保育園 大和町1丁目大和保育園大和町4丁目中野みなみ保育園 南台5丁目 中野りとるぱんぷきんず 新井4丁目七海保育園 大和町4丁目野方さくら保育園東中野プチ・クレイシュ陽だまりの丘保育園分園 ピノッキオ保育園 保育園SmileHouse 保育所どれみ♪ ぽけっとランドさぎのみや マミーナ野方 マミールーム保育園 幼保園ベビーサロン南台やよいこども園 ベビーメイトマメール
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-09-25 (Sat)
急に肌寒くなりましたね。

こんな日はきっと売れるはず!

だから本日25日(土)開店してます。

明日26日(日)は川島商店街フリーマーケットと、
練馬区への出張撮影予定があるため、開店するかどうかはわかりません。

思い出洋品店は不定時・不定休営業です。
ご来店前の在店確認をオススメします。

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
8月7日から8月15日頃まで、夏休みします。

ブログもたぶんほとんど更新しません。

それでは皆様よい夏休みを!

ultra1.jpg
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-18 (Fri)
こんにちは。不定時・不定休営業の思い出洋品店です。

明日19日土曜日は曇り時々雨の天気予報です。

ウチのお店は雨が降ると全然お客さん来ません。

晴れてても来ないんですが(笑)

というわけで、明日はお店休んで子供連れてどっか行ってくるかもしれないので、お休みするかもしれません。





| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
5月23日は、中野区議会議員の補欠選挙の投票日です。

「杉並区がうらやましい」って、子育て世代はみんな思ってる。
公教育の充実・待機児童の解消・子育て応援券の発行・緑や公園が豊富な街etc
中野には中野のよさもあるけれど、こと子育てに関しては、やっぱり杉並っていいよね?

杉並区にできることが、何で中野区ではできないの?なぜ?どうして?
こんなのおかしいよ!みんなそう思っているはずなのに…。

中野を変えるための第一歩。まずは区議会改革から!


中野区議会議員補欠選挙まで、あと約1ヶ月です。

運転免許の更新とか、いろいろと事務手続きとか準備とかがありますので、今日はお店は臨時休業です。

と思って外に出たら天気が良いので、急遽、川島商店街でポスター用写真の撮影をすることにしました。

春子の入園式以来のスーツ着用です。ウチのどこかに白いワイシャツがあったはず…と思って探したんですが、出てきたのは160センチの子供用でした(笑)

途中、通りかかった川島商店街青年部の仲間にシャッターを切ってもらったりもしましたが、セルフタイマーで自分を撮るっていうのもなかなかむずかしい…。俺はホントはもっとカッコいいはずなんだけどなあ…(笑)

ポスター2
あ!ポケットのフラップが、片方出てるけど片方は入ってる(笑)

上の写真では川島商店街理事と書いてありますが、僕が川島商店街の理事に推挙されて、商店街総会で承認を得るのは
5月26日で、区議会補選より後のことになります。となると、「川島商店街理事」の肩書きは使えませんね…。残念。

素人技で、簡単にデザインしてみました。これをたたき台にして、川島商店街のデザイン屋さん、MDRさんにデザインをお願いしてみようかなと思っています。

ポスターとしては、まあまあ斬新なんじゃないかなと思っています。

だいたい、ポスターひとつとっても、今まで通りの古臭いポスターを作るような古臭いセンスでは、新しい政治をつくるセンスがあるのかどうか、疑わしいものだと僕は思います。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
春子が保育園に無事入園し、ならし保育も順調にすすみましたので、今日からウチの奥さんが仕事復帰しました。
ウチの奥さんは、新宿区の総合病院で看護婦・看護師をしています。

軽度の産後うつとか、妊娠に理解の無い当時の職場での人間関係の悪化とか、いろいろ不安のある中での仕事復帰で、今日からは、慣れない新しい職場に配属されます。

ウチは夫婦2人だけで育児をしているので、僕も、掃除以外の家事・育児はたいてい何でもやっています。

というわけで、
思い出洋品店の終業時間は、今まで6時前後でしたが、これからは、小宮山家の夕食準備のため5時過ぎぐらいになると思います。

さて、今日は何作ろうかな~。

ho.jpg
男らしくホルモン炒めです。みそ・みりん・酒で味付けしました。携帯画像なので写真はイマイチです。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)
明日11日の天気予報は午後から70%雪です。

なのでお店はお休みします。

大吉と一緒にどこかに行って雪遊びするか、春子と一緒に中野区立児童館の覆面調査(笑)に行くか、どうしようかなあ~。

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-11-27 (Fri)
明日28日土曜日午後に、七五三の出張撮影のご予約が入りました。

当店からはそう遠くない場所での撮影なのですが、スタジオ撮影とご自宅撮影を両方ご希望とのこと。

最初は、当店スタジオで撮影した後、タクシーでご自宅にもお邪魔して撮影というご希望だったのですが、手間と時間がかかり、追加料金ももしかしたら発生しそうだったので、今回は特別に、ご自宅まで簡易スタジオ設備一式を運んで、ご自宅にスタジオ設置することにさせていただきました。

studio2.jpg

普段、狭くて、あまり片付いているとは言えないリサイクルショップ店内にスタジオ設置していますので、一般家庭の部屋にスタジオ設置することも、ある程度の条件をクリアしていれば技術的には難しくないんですが…。

バイク移動なので、スタジオ設備を持って移動するのが大変なのと、設置にちょっとした手間がかかるんですよね…。

とりあえず、今回は当店から遠くない場所で、移動もそう大変ではないので、試しにやってみることにしました。

でも、場合によっては今後二度とやらないかもしれません(笑)

または、次回以降は特別料金をいただくかもしれません(笑)

プロ用スタジオでの修行経験が1年以上あって、それなりの機材を持っているプロカメラマンならたいていはできるはずの仕事なんですが、さすがに8000円とか1万円とかで引き受けてくれるプロカメラマンは日本にはそうそういません。友達じゃないのにお友達価格です(笑)

とかいって初めて行く場所でのスタジオ設営は僕もちょっと不安だなあ…。明日の撮影に失敗したら、このブログは消しておこう(笑)

というわけで、明日は、営業したりしなかったりです。

思い出洋品店&写真館は、不定時不定休営業なので、ご来店前の電話確認をオススメします。

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-11-15 (Sun)
今日は昼から六本木で七五三の出張撮影です。

なので、もしかしたら、お店は営業しないかもしれません。

思い出洋品店は不定時・不定休なので、ご来店前の電話確認をおすすめします。


| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
今週末は、
17日土曜日が大吉の運動会(午前中だけ?)。
18日日曜日は杉並で午後2時から1歳のお誕生日の出張撮影。
になっています。

ちょうど寒くなってきて、秋冬物をお探しのお客様も多い時期なので、なるべく開店したいと思っていますが、上記予定のほかに仕入れや出張買取の予定などもありますので、もしかしたら全然開店しない可能性もあります。

思い出洋品店は不定時・不定休営業しておりますので、ご来店前の電話確認をオススメします。

hamadajibika2.jpg

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
26日(土)~28日(月)まで、家族旅行のためお休みします。
cos.jpg
思い出洋品店は不定時・不定休営業しておりますので、
ご来店前の電話確認をオススメします。


| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
シルバーウィーク2日目の今日も開店していますが、商店街を通るお客様もまばらです。

今日売れなかったら明日休みます。hanab1.jpg
思い出洋品店は不定時・不定休営業しておりますので、ご来店前の電話確認をオススメします。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
今日、8月30日は、小雨だし、選挙だし、最近大吉とあまり遊んでいないので、お店は休業にします。

dai40.jpg

またのご来店をお待ちしております。
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
本日、結婚式撮影のため臨時休業です。

メイドインハワイ 現地購入 アロハ柄120~130サイズワンピース新品450円で販売中です!

aloha1.jpg

新品ですよ新品!輸入品なので、都内の気取ったお店や、ヴィンテージ古着屋などに行けば、定価(現地価格26ドル)より高く売っていてもおかしくない品物です。

お客様からの買取品ではなく、思い出洋品店の独自ルートで仕入れた品物です。詳しいことは言えませんが、一山いくらで大量購入した品物の中に混ざっていた品物なので、安価仕入れ=安価販売を実現しています。

小さなお店ですが、こう見えて、海外ブランド子供服なら都内有数の在庫がある思い出洋品店です。

思い出洋品店には良質のワンピースがたくさんあるんですが、ワンピースは普段着にならず、保育園にも着て行けないせいか、あまり売れません…。なので、全品やけくそ価格で販売中です(笑)

さらに!このブログ読者様に限り、100サイズ以上のワンピース&カバーオール全品3割引いたします

写真のワンピースを3割引するとなんと315円!!正直言って、そんな値段じゃ売りたくありません(笑)

3割引セールは8月末まで。しかも、半額セールを行っていた場合は半額セールを優先します!「このブログを最初から最後まで舐めるように読みました!友達10人に教えておきました!!」というのが合言葉です。合言葉を言わない方には割引しませんよ(笑)


こうしたレアな品物や高級な品物に、あえて安価な値段をつけて、3000~4000点の商品在庫の山の中にときどき混ぜています。掘り出し物を見つけられるか見つけられないかはあなた次第です(笑)


結婚式撮影からメイドインハワイのアロハ柄ワンピースまで扱っています。

思い出洋品店です。

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-06-30 (Tue)
こんにちは!

不定時・不定休営業の思い出洋品店です。

現在、妻が子連れ帰省中です。

だらだらとした独身生活をしているため、つい日記の更新が滞ってしまいました。

明日から奥さんの実家の四国に行きますので、7月4日頃までお店はお休みします。

思い出洋品店は不定時・不定休営業なので、ご来店前の開店確認をオススメします。

| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
毎月2日16日は、川島商店街の特売日に合わせて、妊婦さん写真撮影無料の日です。

原則として要予約。ご予約が無い場合は、スタジオのセッティングに30~1時間ほどお待ちいただくことになります。

なお、私事になりますが、明日から、妻が子供を2人連れて四国の実家に里帰りします。

kisei1.jpg
いや、別に夫婦ゲンカしたわけじゃないっすよ(笑)
産後の一時帰省です。

というわけで、明日午前中は羽田まで妻子を見送りに行きますので、お店は昼ぐらいからの営業になると思います。

明日ご来店される方はご注意ください。

思い出洋品店は不定時・不定休で営業しておりますので、ご来店前の開店確認をオススメしております。ご不便をおかけして申し訳ございません。


| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-06-06 (Sat)
こんにちは。

不定時・不定休の思い出洋品店・思い出写真館です。

今日6月6日土曜日は雨ですが、営業しています。

120~130サイズの、状態の良いブランド衣料が段ボール3箱ほどあるのですが、お店が狭くて、出す場所がありません(泣)

狭いお店ですが、天井から床までギッチギチにレイアウトしてありますので、新生児~120サイズまで、衣類だけでも3000点の在庫がございます。

子供服・ベビー用品に関しては、なるべく無いものは無い状態にしようと心がけています。

今日は雨なので、多分、衣類全品20%OFFのタイムセールをするんじゃないかな!?

思い出洋品店は不定時・不定休で営業しておりますので、ご来店前の電話確認をオススメします。

bath6.jpg
| 営業日時のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
